チャリ♡ボラ

アイデアひとつでオシャレに社会貢献! 気軽に社会貢献したい、それを応援したい、といった共感する心のコミュニティです。 小さな星々が銀河を作るように広がっていくことを理想としています。 Instagramアカウント@chari_volu


マネージャー

メンバー数

訪問数

山内龍介

73名

21470回


チャリ♡ボラ活動について

2023-01-29
Views:231

昨年チャリティーTシャツ販売からスタートをしたチャリ♡ボラ
Tシャツですがおかげさまで多くの方にご購入いただき、当初の予定でありましたバベシア検査10頭分ほど提供できるまでとなりました。
検査希望の方、募集しております。
詳細はこちら→ https://www.instagram.com/p/CfG4grMvOgC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
今後はバベシア検査だけではなく、他の有効な使途も考えております

また、もともと活動していた犬猫の保護活動ですが、自治体(町)と行政(保健所)と医療(病院)とタグを組んだ活動体を"Have Happiness〜ハブハピ"という名前で発足しました。
ハブハピでは、猫のTNR活動、保護した仔猫預かり、レスキューした繁殖犬の預かりなどを中心に活動をしています。
地域密着型の活動で、自治体の協力のもとチャリティーバザーを開催、その売り上げと寄付を活動資金としています。
主な活動であった昨年の猫のTNRでは
94匹の猫を捕獲
うち、成猫リターン51
仔猫43(譲渡済み34、現預かり9)
また、元繁殖犬16頭の預かり→全て譲渡

ペット業界の実態をたくさんの方に知ってもらい生体販売をなくす
まだまだたくさんいる野犬をなくす
いろんな理由で収容された犬猫たちの殺処分をゼロにする…
など、命あるものが皆幸せになることを目標とし、まずは今できる目の前のことをハブハピを中心にコツコツとですが活動していきます。

そして、このチャリ♡ボラのサイト上で誰でも気楽にチャリティーに参加できるように思案中。

活動はInstagram https://instagram.com/chari_volu?igshid=YmMyMTA2M2Y=
で随時報告

今後とも応援よろしくお願いいたします🤲

コメント 0